規約・入会申し込み
拉致監禁をなくす会 会の規約
第1条(会の名称)
- 会の名称を「拉致監禁をなくす会」とする。
第2条(会の目的)
- 会の目的は宗教団体に属する信者の脱会方法として行われている強制説得(保護説得)、すなわち信者を拉致し監禁下での説得をなくすことを目的とする。
第3条(会の組織)
- 会は会員の承認を受けた役員で運営する。
- 役員は役員の中から代表役員を選出する。
- 会が関東地区以外にも発展した場合、各地に役員に準ずる代表世話人を置く。
第4条(会員)
- 本会の入会には、1名以上の会員の推薦と役員会の承認を必要とする。
- 会員はいつでも退会できる。
第5条(会費)
- 会費は半年で一口3000円を支払う。
第6条(会の運営)
- 役員は年に一回の総会を開き、活動報告ならびに予算・決算の報告を行い、承認を得なければならない。
- 総会は重大な問題が発生したり、あるいは会の総意として承認を必要とするような課題が生じた場合、適宜開くことにする。
第7条(会の活動)
- 会は目的を実現するために次の活動を行う。
- インターネット、ビラ、小冊子などを制作し啓蒙活動を行う。
- 強制説得を行っている脱会説得者への抗議活動を行う。
- 拉致監禁を体験した会員や家族の交流を通じ、心のケアや親子の関係修復につとめる。
- その他
第8条(役員の分担)
- 役員は分担して、代表、副代表、会計担当などを置く。
- 役員会は最低でも月1回は開き、役員会で討議されたことや決定したことは全会員に伝える。
第9条(運営にあたっての留意点)
- 会の性格上、特定の教団教派の教義や利害を持ち込むことを禁止する。
- 会員が会の目的に反する活動を行った場合、退会を命ずることもありうる。
規約に賛同される入会希望者はこちらのフォームより申込みを受け付けております。
・拉致監禁をなくす会-入会申込書 PDF 72KB
会費
半年分で3000円、1年分6000円です。入会にあたっては最低3000円の会費を納めていただいております。
会員特典
会員になっていただいた方には『拉致監禁をなくす会』会員用のメーリングリストに参加することができます。 このメーリングリストでは拉致監禁の被害についての相談や情報交換などをしています。 現在活発にやりとりをしており、拉致監禁についての最新の状況などを知ることができます。
支援金のおねがい
『拉致監禁をなくす会』は市民組織として、会員の会費や支援金を元に活動をしており、致監禁被害者の集いなどを通して被害者の心のケアをしたり、啓蒙活動に努めております。 活動をさらに拡げ、拉致監禁をなくすと共に、より多くの被害者を救済するためには多くの方からのご支援が必要です。 何卒よろしくお願い致します。
※会費・支援金振込先 みずほ銀行 赤羽支店 (普) 2041097 拉致監禁をなくす会
最終更新日 2009年11月7日